人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風呂屋せせらぎの湯

風呂屋せせらぎの湯_e0145960_23344557.jpg


暑いと涼を求めて涼しい場所へ行こうとしちゃいます(*^_^*)
本日は九重の川底温泉にある「風呂屋せせらぎの湯」さんへ!
4ヶ所の泉源をもつ掛け流しの温泉って事で楽しみ~。



受付を済ませて家族風呂へ~。
家族風呂がある場所まで一人一人分の細長い通路を歩くんですがアップダウンが激しくて
高いヒールは注意!
回りは木々が茂っており山道を歩いてる様な雰囲気でした。笑。

風呂屋せせらぎの湯_e0145960_23351247.jpg


本日は少し広めの家族風呂へ~。
入ってびっくり、もう普通の和室のお部屋になっており
テレビ、テーブル、座布団、扇風機が準備されてて泊まれなくはないよね~って環境。
エアコン無いの?って思ったけど窓から風もひ
此方の家族風呂は設備が良いので、小さいお子さん連れとか良さそう。
受付では冷たいお茶が入った保冷ポットを下さりこれまた嬉しい♪

お風呂は檜の露天風呂(#^.^#)
屋根があるので雨でも大丈夫~。
ただお湯はめっちゃ熱くて水でぬるくしてるのですが…お湯は掛け流しだから
適温になるまで10分位は待ってたよぉ…。

風呂屋せせらぎの湯_e0145960_23353394.jpg


もう1つお風呂があるのですが水風呂です。
タイル張りのお風呂でプールみたいよね。
この暑さ、水風呂でも入れるさ!なんて思ってたのですが…
暖かいお湯に入った後だと余計に冷たく感じて水風呂には入れずしまい(+_+)

風呂屋せせらぎの湯_e0145960_23355011.jpg


お部屋も広かったけどお風呂も広くベンチまでありましたヨ。
回りは木々に覆われており、木漏れ日と蝉の泣き声と風が心地よくて
今日は此方の温泉に来て良かったぁと思いました♪

風呂屋せせらぎの湯_e0145960_2336676.jpg


2時間もたっぷり温泉入って満足☆

by mariya0226 | 2011-07-16 23:34 | spa