人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊水ロマン館

菊水ロマン館_e0145960_23302831.jpg


予定では気になるお店でランチをする予定が残念ながら予約で一杯(>_<)
ファーストフードでサクサクっとランチを済ませて菊水ロマン館へ。
目的は温泉なり☆

此方は光明石温泉。
「自然界に存在する希有元素天然鉱石を主たる泉源体として
厚生省承認を 得た有効ミネラル成分泉で
神経痛、リウマチ、肩こり、腰痛、痔、冷え性、産前産後の冷え性、疲労回復に効果があります。」だって。

家族風呂、なんと価格が¥700なの!
一部屋だけ冷房付のお部屋があり其れでも¥1,000。
この辺りは温泉が安いのが魅力的ですね(^O^)
別に冷房なくても良いよねって事で¥700のお風呂へ行ったのですが…
お風呂は内湯のみで窓が開かないタイプだったので(天井近くの窓が換気程度に空いてる位かな
サウナ状態で暑い暑い~。
流石に扇風機だけでは汗が引かず、そそくさと共同休憩室に移動したのでした~(^_^;)
でも、お風呂自体は小奇麗で浴室自体が広かったですヨ!

帰りは物産館で野菜が安かったので野菜を買い
あとおまんじゅうを。
此処のおまんじゅうは色々な種類のいきなり団子があって安くて美味しいの(*^_^*)
お気に入りは桜いきなり団子♪

今日は夕方から用事があるので早い時間に福岡へ戻りました~。

by mariya0226 | 2011-07-23 22:29 | spa