人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の樫原湿原

夏の樫原湿原_e0145960_23481658.jpg


樫原湿原へ湿原に咲く植物を撮ろう~と行ってきました!




「標高600mの位置にある静かな湿原は、九州有数の湿原植物の宝庫で
佐賀県自然環境保全地域に指定されています。
鳥類・昆虫なども数多く生息しており、体長18mm国内最小の
ハッチョウトンボも生息している。」とか。
此方に来たのは2度目なんですが、まさか唐津に湿原があるとは!って思いました。
七山のななのゆを超えて、観音の滝を超えて、山間を走って行ったら
湿原があるのですよ~。

夏の樫原湿原_e0145960_23113625.jpg


大きなカメラに三脚を持った紳士が一杯でしたよー(^O^)
湿原に咲く植物は小さいながらに存在感がある植物がいっぱいでした。
(小さいゆえに撮るのはむつかしいけど~
其れ以外にも植物好きな方も沢山いらっしゃり
聞こえる会話が専門的で凄かった!

夏の樫原湿原_e0145960_23115147.jpg


サギソウが綺麗でした(*^_^*)

夏の樫原湿原_e0145960_23553982.jpg


わかさ農園の野菜ピザがお気に入り☆

by mariya0226 | 2011-08-28 23:49 | drive