人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元祖茶碗蒸し・吉宗

元祖茶碗蒸し・吉宗_e0145960_21493394.jpg


歩き疲れたので早い夕ご飯。
美味しいと伺っていた茶碗蒸しと蒸し寿司が有名な「元祖茶碗蒸し・吉宗」へ!




私は1番スタンダードそうな茶碗蒸しと蒸し寿司セットの御一人前へ♪
茶碗蒸しは卵液がふるんふるんで、具が沢山っ!
お出汁もとっても上品な味で、うーん、この茶碗蒸しは美味しい(*^_^*)
そして、蒸し寿司。
酢飯が苦手なので、あまり食べれないかも…って思ってたのですが
ちっともお酢臭くないの。
ほんのり甘くて牛蒡のささがきと蒲鉾がはいっておりました。
上には錦糸卵、桜でんぷ、アナゴのそぼろで、とっても素朴な感じなんですが
この素朴さがたまりません!

元祖茶碗蒸し・吉宗_e0145960_21495089.jpg


こういうお店って観光客しか来ないのかなって思っていたら
意外にも仕事帰りのOLさん御一人様や年配女性御一人様やご夫婦でふらっと来て
食べて帰る姿が目立ちました。
地元の人にも愛されてるお店なんですね(^O^)

旦那さんが食べた角煮定食の角煮も美味しかった~♪

by mariya0226 | 2011-09-04 23:40 | restaurant