人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛篭棚田

葛篭棚田_e0145960_2385467.jpg


ふと棚田が撮りたくなってお昼からぶらり浮羽の葛篭棚田に行ってきました(~o~)
面積約7ha、約300枚程の棚田で、とっても広い棚田。
日本の棚田100選にも選ばれてるんですヨ☆





葛篭棚田_e0145960_2383559.jpg


此方の棚田は彼岸花シーズンが特に人気です。
実は3年連続で行ってるのですが、過去2年は満開時を逃して
枯れてる状態でした(^_^;)
今年は流石に早すぎて殆ど蕾だったり棚田でない処にちらほらと咲いてる感じで
なかなか満開時に行けませんね。

葛篭棚田_e0145960_2391117.jpg


一部では稲刈りが始まってました。
最近、畑仕事をしてる姿がのどかで好きです(^O^)

葛篭棚田_e0145960_2393154.jpg


今日は何時ものα350でなく旦那さんのα700とよく70-200の望遠レンズを借りました。
最近α350が不調なんだぁ(+_+)
借りた70-200はレンズが重すぎて重すぎて…2時間近く棚田周辺を散策してたのですが
流石に腕が筋肉痛になっちゃった。
自分の筋力の無さにビックリです(^_^;)
でも、200あるとこういう棚田写真は色々なシーンが撮れて楽しい♪♪♪

葛篭棚田_e0145960_2395034.jpg


これからのシーズン、向日葵、彼岸花、コスモスと花撮影にお出かけです☆

by mariya0226 | 2011-09-10 22:08 | drive