人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福ねこの湯

福ねこの湯_e0145960_22491172.jpg


長い時間、彼岸花を撮っていたら時刻はあっと云う間に16時過ぎに。
福岡に帰る前に…折角、竹田市まで来たので長湯に立ち寄りましょう。
此方の炭酸泉がお気に入りなの(^_^)



ラムネ温泉に行く事が多いのですが…本日は新規開拓(^O^)
「人形工房かじか」さんに併設されている「福ねこの湯」さんへ行ってきました!

福ねこの湯_e0145960_22492877.jpg


お風呂は2部屋あり私達は「開運」と云うお部屋です。
なんだか、縁起が良い名前(^_^)
お湯はラムネ温泉みたいな温度の低い炭酸が見えるのとは違い
鉄分を含んだような色の暖かいお湯でした。
ちょっとぬるめに感じますが、流石、炭酸泉、湯上りはポカポカなんですよね♪

福ねこの湯_e0145960_22494586.jpg


お風呂の窓から見えるお庭にも3匹の猫のオブジェが飾ってたり
お部屋の鍵や時計も猫があしらわれており猫好きにはたまらないかも!
お店の人曰く、お風呂はギャラリーでもありますねって。

福ねこの湯_e0145960_2250039.jpg


湯上りは工房で人形を見たり、お店の方とおしゃべりをし
なんだかんだと長居しておりました。
此方の可愛い人形に惹かれて1匹良い出会いがあったのでお持ち帰りも。

お店の方に湯布院ICが一番近いですよって事で教えて頂いた道を
走ってたのですが、雨で霧が凄くて怖かったよ~((+_+))
無事に湯布院ICにたどり着き福岡へ帰ったのでした~。

久しぶりに日帰りでロングドライブで満喫でした☆

by mariya0226 | 2011-09-18 22:48 | spa