人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉢巻山展望所の彼岸花

鉢巻山展望所の彼岸花_e0145960_23135084.jpg


義母のお見舞いに長崎へ。



大村市にも彼岸花が勇名な場所があるらしいので行ってみる事に!

鉢巻山展望所の彼岸花_e0145960_2316523.jpg


展望所には駐車場が数台しか無いと書いてたので野岳湖に止めて歩きました。
(展望所登り口にも駐車場があったー^^:
意外に展望所まで車で行ってる人が多かったのですが道が狭いので離合し難そうだし
案の定、駐車場満車で混雑。
シーズン中は歩くのが良いみたいね(+_+)
歩いて登るのもしんどかったけどー笑。

鉢巻山展望所の彼岸花_e0145960_23171938.jpg


此方は赤い彼岸花と白い彼岸花が咲いてましたヨ♪
黄色も咲いてると聞いてたのですが、黄色は数本しか見つけれなかったですぅ(p_-)

鉢巻山展望所の彼岸花_e0145960_23174930.jpg


「360度の大パノラマが楽しめる鉢巻山山頂に
赤、白、黄色に彩られたおよそ100万本のヒガンバナを楽しむことができます。」とか。
今日はちょっと雲が多めだったのですが、景色は素敵でしたよ(^O^)
彼岸花はすこーし紫がかったのはありましたが、まだまだ満開で綺麗でした☆

鉢巻山展望所の彼岸花_e0145960_23187100.jpg


周辺には野岳湖や黒木渓谷、裏見の滝、野岳コスモス園等
観光スポットも多く、ご飯屋さんもちらほら。
まだまだ見る処が一杯ありそうなので、また行きたいな♪

鉢巻山展望所の彼岸花_e0145960_2318205.jpg


帰宅したら荷造りしましょうかね。

by mariya0226 | 2011-10-01 23:15 | drive