人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー有田

ギャラリー有田_e0145960_23362267.jpg


本日は有田へ以前から気になっていたギャラリー有田さんへ
呉豆腐を食べに行ってきました(*^_^*)
ペチコさんが此方の呉豆腐が美味しいですよって教えてくれてから
ずっと気になっていたの。



「通常のお豆腐とは違い
にがりを使わず豆乳に葛とでんぷんを溶かしてつくられたお豆腐です。」との事。
長崎、佐賀でよく見かけるお豆腐で、福岡のスーパーでもたまに見かけておりましたが
一度も食べた事が無かったので気になったの。

私は呉豆腐定食を頂きました。
メインが呉豆腐で、他にサラダや、おからのお料理、お肉のお料理、お汁、香物、ご飯と
お盆の上に小鉢が一杯で楽しい~♪
メインの呉豆腐、ぷるんぷるんで箸でつかむととろとろ~と落ちて行きそうな位。
胡麻豆腐や落花生豆腐とかに似てるかも!
胡麻だれが掛かっているのですが、このごまだれが美味しいですね♪

ギャラリー有田_e0145960_2334291.jpg


面白かったのが呉豆腐のカツ。
呉豆腐自体がトロトロ~って感じなので
私は具が無いたこ焼きを食べてるかの様な感じでした。笑。

ギャラリー有田_e0145960_23341878.jpg


器がどれも素敵♪
流石、器屋さんのレストランだけありますね。
ガラス張りの壁には数え切れない位のカップが埋め尽くされて
珈琲を頂く時は好きなカップで飲めるとか。

ギャラリー有田_e0145960_23342847.jpg


さあ、これから紅葉巡りです♪

by mariya0226 | 2011-11-06 21:33 | restaurant