人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴神温泉 ななのゆ

鳴神温泉 ななのゆ_e0145960_1147541.jpg


久し振りに唐津市七山の「鳴神温泉ななのゆ」に行きました!

こちらはアルカリ単純温泉です。
一般にpH9以上の湯は美人の湯と称されるそうですが此方は、なんとpH10・1!
美人湯とよくお噂を聞きますが、ほんと、湯上りの自分の肌がツルツルになってるのが
分かるくらい。
これは頻繁に訪れたいですよね(*μ_μ)♪

館内には七山村の特産品を使用した食事やお土産のコーナーに広い畳の休憩室があり
湯上りも館内でのんびりくつろぎ。
近くには観音の滝や樫原湿原があり観光の帰りに立ち寄り湯とか良いですね!
ただ本当に良いお湯なのでお客さんも多く、週末は何時行っても人が多いです~。
家族風呂は待ち時間がでちゃうのだ。
写真は家族風呂ですが、家族風呂は内湯のみ。
家族風呂を利用の方は大浴場も利用ができるので露天風呂は大浴場で~と
一度で二度楽しめる感がいいですね☆

道中にある手作りハム工房の「燻や」さん、美味しい~♪

by mariya0226 | 2012-02-04 11:46 | spa