人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テリーヌ食堂

テリーヌ食堂_e0145960_21523678.jpg


以前から鳥栖にコスパが良いテリーヌ専門店があるとお噂を聞き
ずーーーーっと気になってたの(o^o^o)
外見はちょっと怪しいケド(個人的感想では、ポスターが目立っておりレコードショップとか?と思いました)
お料理は本格的で美味しかった!




テリーヌ食堂_e0145960_21523382.jpg


まずはカクテルグラスに入ったらサラダ。
生ハム・クリームチーズ始め、ズッキーニやラディッシュなど色々なお野菜が入っております。
そしてスープにパンorリゾットと続きます。
これらは初めからセットになり一番お安い価格のテリーヌだと確か¥900位だったかな?なので
かなりコスパが高いと思う!

テリーヌ食堂_e0145960_2153790.jpg


旦那さんはテリーヌのチーズ焼を。
テリーヌとお野菜の上にたっぷりのチーズが乗っておりグラタンみたいな雰囲気かな(^o^)
美味しそう~♪

テリーヌ食堂_e0145960_21525742.jpg


私のお目当ては海のテリーヌだったんですが・・・売り切れたそうで~どうしようかなぁ~。
テリーヌ以外のお料理もあったのですが「テリーヌ食堂」と言う位なのだから
初めてなのでテリーヌを食べてみたい!
て、事でアスピックテリーヌというゼリー寄せのテリーヌを頂きました。
テリーヌの宝物って書いてましたが、キラキラしてて綺麗☆
このアスピックは素材の味を存分に感じて、ソースがまた美味しく何処かサラダの様な
感じでした。
次回は海のテリーヌを頂きたいと思います。

テリーヌ食堂_e0145960_21533279.jpg


ウィンナーコーヒーとデザートまで付いてるよ~(o^o^o)
小さい容器なんですがプリンの上にマシュマロとお星様のピノ(ピノではないと思うけど、笑)
が飾られて豪華に見えます。

テリーヌ食堂_e0145960_21532176.jpg


私達が最後のお客さんだったせいかシェフが声をかけて下さり
食育についてや、若者の雇用問題についてや、シェフの疑問を投げかけられて
今後の佐賀に付いてお話をしてました。笑。
食事以上にインパクトがあるシェフかも!

このコスパ最高、また来ます☆

by mariya0226 | 2012-09-16 21:52 | restaurant