人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧島温泉もみじ谷 静流荘~ごはん~

霧島温泉もみじ谷 静流荘~ごはん~_e0145960_23554910.jpg


食事は食事処で。
完全個室ではありませんがお隣とは暖簾?で仕切られているので
殆ど見えない様になっていました♪



まずは箸付から。
水菜焼椎茸うるか和え・三色串・手長海老から揚げ
真つぶ貝旨煮・むかご真才うに焼きなどなど(*^_^*)

霧島温泉もみじ谷 静流荘~ごはん~_e0145960_23561032.jpg


そしてお吸物、お造りと続きます。

霧島温泉もみじ谷 静流荘~ごはん~_e0145960_23562084.jpg


炊き合わせは黒豚軟骨柔煮物、蒸し物は海老芋饅頭、酢の物はきびなごの南蛮漬と
色々でてきますよ~(*´∇`*)
黒豚軟骨柔煮物は蓋つきの陶器みたいな入れ物にいれられてでてくるのですが
この入れ物の中でさらににされてるのかなぁ、とろとろ~っでした♪

霧島温泉もみじ谷 静流荘~ごはん~_e0145960_23563043.jpg


メインの黒豚しゃぶはたっぷりの黒豚とお野菜!!!
2人分には見えないボリュームで、珍しく2人とも完食ならずなほど”(ノ_<。)
最後に薩摩鳥飯。
鳥飯ときいて思いつくのは鶏肉のはいった炊き込みご飯でしたが・・・
ご飯の上に鶏肉、そして出汁の聞いた餡がかかっておりましたぁ。
あっさりとして最後のしめには良いですね♪
デザートは焼芋プリンとフルーツの盛り合わせ・・・うーん、お腹一杯!!!

霧島温泉もみじ谷 静流荘~ごはん~_e0145960_23563942.jpg


朝食は籠の中にちょこちょこと色々なお惣菜が入ってました♪
さつまあげが入ってるのが鹿児島らしいなぁ(*^_^*)
普段の朝ごはんってグラノラだけとかなんで、これだけバランス良い朝ごはんって
やっぱりいいなぁって思いますね。

霧島温泉もみじ谷 静流荘~ごはん~_e0145960_23564888.jpg


がっつり食べたので高千穂峰で消費しよう!笑。

by mariya0226 | 2012-09-23 23:53 | travel